ONE DAY 社員の1日

Day

前職が何かは、まったくの問題外。
自分の能力を最大限に活かせる職場。

カラオケボックス営業

日笠 智弘 TOMOHIRO HIKASA

岡山支店 係長 2006年入社

HISTORY
車部品の成型機器オペレーターを1年担当した後、入社。2012年主任、2014年係長に就任。2015年度営業社員コンテストデイ部門4位、2016年度同部門1位。
仕事内容
カラオケボックス市場・宿泊施設市場を担当。新規及び既存顧客への提案営業、機器メンテナンス

介護施設向け営業

赤野 紗希 SAKI AKANO

奈良支店 2015年入社

HISTORY
賃貸不動産の営業を6年間経験した後、第一興商入社。介護施設への営業を中心として前職の知識を活かせるパーキング事業営業にも挑戦。
仕事内容
介護施設(老人ホーム・デイサービス等)へのカラオケ導入、レクリエーション提案
  • 出勤
  • 部下の当日の予定確認
  • 営業提案先へのアポイント取り

業務効率化のため、営業先やメンテナンス訪問先には必ずアポイントを取り時間調整をして予定を立てます。

  • 機器メンテナンス

必要な部材プラスαを持ち出すなど、確実な対応を心がけています。

  • 情報収集

空テナント情報を不動産会社から日々収集

  • 新規営業先訪問
  • 提案営業

事前準備をしっかりと行い成約率アップに努めます。契約時はやりがいと共に達成感を覚える瞬間です。

  • 既存顧客先訪問
  • 打ち合わせ

提案先の売上げをアップさせるために、カラオケ機器に限らず良いと思ったことは積極的に提案します。

  • 食事休憩

たんぱく質を中心にバランスの良い食事を心がけています。

  • 機器メンテナンス
  • 帰社
  • デスクワーク
  • 部下の当日進捗案件の確認

当日処理が必要な業務や資料作成等を除き、基本的に残業は行わないように徹底しています。

  • 退勤
  • 出勤
  • デスクワーク
  • 担当エリアへ出発
  • 新規営業先訪問

夏場の営業時は常にポロシャツを着用。急な商談に備え、社用車の中には各種カタログを備えています。

  • 既存顧客先への挨拶まわり

既存顧客先とはコミュニケーションを図ることで信頼関係が築け、新たな提案がしやすくなります。

  • 食事休憩
  • 介護施設で音楽健康体操実施

現場では、必ずスタッフの方にも利用者の方にも喜んでいただけるので、いつも元気をもらっています。

  • 既存顧客先訪問
  • 機器メンテナンス
  • 帰社
  • デスクワーク
  • 翌日の行動予定

次の日の行動予定を立てることで、効率良く営業に回れるように工夫しています。

  • 退勤

10:00

11:00

12:00

13:00

14:00

15:00

16:00

17:00

18:00

19:00

20:00

ONE DAY 社員の1日

Day

前職が何かは、まったくの問題外。
自分の能力を最大限に活かせる職場。

カラオケボックス営業

日笠 智弘 TOMOHIRO HIKASA

岡山支店 係長 2006年入社

HISTORY
車部品の成型機器オペレーターを1年担当した後、入社。2012年主任、2014年係長に就任。2015年度営業社員コンテストデイ部門4位、2016年度同部門1位。
仕事内容
カラオケボックス市場・宿泊施設市場を担当。新規及び既存顧客への提案営業、機器メンテナンス
  • 出勤
  • 部下の当日の予定確認
  • 営業提案先へのアポイント取り

業務効率化のため、営業先やメンテナンス訪問先には必ずアポを取り時間調整をして予定を立てます。

  • 機器メンテナンス

必要な部材プラスαを持ち出すなど、確実な対応を心がけています。

  • 情報収集

空テナント情報を不動産会社から日々収集

  • 新規営業先訪問
  • 提案営業

事前準備をしっかりと行い成約率アップに努めます。契約時はやりがいと共に達成感を覚える瞬間です。

  • 既存顧客先訪問
  • 打ち合わせ

提案先の売上げをアップさせるために、カラオケ機器に限らず良いと思ったことは積極的に提案します。

  • 食事休憩

たんぱく質を中心にバランスの良い食事を心がけています。

  • 機器メンテナンス
  • 帰社
  • デスクワーク
  • 部下の当日進捗案件の確認

当日処理が必要な業務や資料作成等を除き、基本的に残業は行わないように徹底しています。

  • 退勤
s

10:00

11:00

12:00

13:00

14:00

15:00

16:00

17:00

18:00

19:00

20:00

ONE DAY 社員の1日

Day

介護施設向け営業

赤野 紗希 SAKI AKANO

奈良支店 2015年入社

HISTORY
賃貸不動産の営業を6年間経験した後、第一興商入社。介護施設への営業を中心として前職の知識を活かせるパーキング事業営業にも挑戦。
仕事内容
介護施設(老人ホーム・デイサービス等)へのカラオケ導入、レクリエーション提案
  • 出勤
  • デスクワーク
  • 担当エリアへ出発
  • 新規営業先訪問

夏場の営業時は常にポロシャツを着用。急な商談に備え、社用車の中には各種カタログを備えています。

  • 既存店への挨拶まわり

既存店とはコミュニケーションを図ることで信頼関係が築け、新たな提案がしやすくなります。

  • 食事休憩
  • 介護施設で音楽健康体操実施

現場では、必ずスタッフの方にも利用者の方にも喜んでいただけるので、いつも元気をもらっています。

  • 既存顧客先訪問
  • 機器メンテナンス
  • 帰社
  • デスクワーク
  • 翌日の行動予定

次の日の行動予定を立てることで、効率良く営業に回れるように工夫しています。

  • 退勤

10:00

11:00

12:00

13:00

14:00

15:00

16:00

17:00

18:00